2011.04.28
カテゴリー:[ 入学式 ]
FSGカレッジリーグ平成23年度合同入学式が4月27日、郡山ビューホテルアネックスにて行われました。
今年は東日本大震災の影響で日程や会場に変更があり、午前の部(郡山情報ビジネス専門学校、専門学校国際情報工科大学校)と午後の部(国際アート&デザイン専門学校、国際メディカルテクノロジー専門学校、国際ビューティ・ファッション専門学校)の2部構成で実施され、歴史的な大震災にも負けず専門的な知識・技術の習得を目指して5校に男女約1,000名が入学し、新たな一歩を踏み出しました。
式の開始に先立ち、大震災で亡くなられた方々に黙とうが捧げられ厳粛な雰囲気でのスタートとなりました。
式では国際アート&デザイン専門学校の柳沼校長より入学が許可され、5校を代表して専門学校国際情報工科大学校の小林校長が「震災に負けることなく、自分の夢を達成するために精一杯勉学に励んでほしい」との式辞がありました。
また、在校生を代表して国際メディカルテクノロジー専門学校、鍼灸師科3年の高橋大地さんより歓迎の言葉が送られ、最後に入学生を代表して国際アート&デザイン専門学校、声優・俳優科の三瓶栞さんが誓いの言葉を述べて閉式しました。当日は多数のご父兄も来場になり、新入生の晴れの姿を見守っていました。